スズキ 1996 GSXR1100W用SSB

今回はGSXR1100W用「1996」のSSBを制作しました。
今のSSと違いエンジン回りのフレーム幅は狭くて見た目は単純なんですが
裏側のボルトを外すのにはラジエターを外さないと取れないとか、色々と問題も
ありましたが出来上がってみれば良い感じで仕上がったと思います。

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転倒テストも無事にクリア。
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今回はワンオフでマフラーガードとリヤスライダーを装着しました。

如何でしょうか?

この記事へのコメント

  • TFR

    はじめまして。1998年式GSX-R1100WにSSBを装着することを検討しているものです。
    転倒テストの画像を見るとステップが接地する前にSSBが接地しているように見えます。
    これはバックステップの影響でしょうか?
    2016年11月06日 22:11
  • ぶん田

    TFRさん<SSBは基本的に下回りの飛び出している部分は
    バンク角とコンパクトを優先していますので接地してしまいます。
    この車両についてはバックステップのお蔭で接地していないのかもしれませんね。
    2016年11月08日 20:39
  • TFR

    回答ありがとうございます。
    ほぼ同じシャシーである1992年型GSX-R750Wの記事
    http://zrx-drz.at.webry.info/201512/img1_2.144963628757677328180.html
    と見比べてみると、ノーマルのステップ位置ならばステップの方が先に接地してくれるようですね。
    装着について前向きに検討したいと思います。
    2016年11月09日 00:22
  • やすひろ

    製品紹介の車両のオーナーです。購入してから約5年、練習、立ちゴケ等で数回転倒するも、SSB、ステップが接地したぐらいでマシンはほぼ無傷です。これからも少しずつですが練習していこうと思います。作田さんも怪我に気を付けて頑張ってください。
    2021年03月05日 13:19
  • ぶん田

    やすひろ様< 報告ありがとうございます。 SSBの効果でマシンと体が守られているとの事、良かったです。 これからも楽しくバイクに乗って行けるように、お互い技術を高めながら楽しんで行きましょう。。 SSBが少しでもお役に立てれば幸いです。
    2021年03月12日 07:44

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