2016 ダンロップ杯最終戦

10月も後半になり気温が一気に下がってきた10月30日ダンロップ杯最終戦に行って来ました。

4戦+JAPANを終えた時点での年間ポイントはトップ4人が混戦で最終戦を迎える事になりました。
最終戦の順番次第でまだチャンピオンになる可能性もあったのですが
トップ4人の内では一番力が足りない今の状況なので、この時点でトップ争いが出来ていることに
感謝しながら楽しんで走って帰ろうと言う想いで挑戦しました。

今回のコースは平均的に流れは良いのですが、攻め込むと難しいと思う人も多かったんじゃないか?
と言う様なコースでした。

1ヒート目
まずはタイムを残すこと!それが大事なので丁寧にグリップのギリギリを狙いながら走らせました。



全体に無難な走りだと思いますが、ラインはしっかりと見極める事が出来ているようです。

2ヒート目
攻めなければ勝てないのは分かっているので、少し滑る路面と対話をしながら
頑張って走りました。


終盤まではグリップギリギリの良い走りだったと思います。
しかし後半の回転2か所で微妙な失敗をしてかなりタイムを落としてしまってます。

比較動画もあるのでご覧ください。


あの失敗がなければ45秒台は入れられたな~とちょっと悔しいですが
総合で2位のタイムで走り切る事が出来て今期の総合順位は3位で終える事が出来ました。

なんと言っても、現行モデルのMT07でこの結果が残せたことが何よりも大事だと俺自身は思っています。

来シーズンも出来上がってきたMT07とNSR勢やモタード勢を相手に頑張って挑戦したいと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近のコメント