新型CB650R用SSB

2019年モデルのCB650Rはフレーム、エンジン等基本構造は変わっていないのですが
カウルステーが変更になったと言う事で新たにSSBを作り直しました。

画像


今の技術ならリヤ側のエンジンハンガーボルトをギリギリ利用できることが分かったので
思い切って構造を一新しました。
画像


画像

かなりギリギリですがクラッチホルダー、シフトリンクを避けて装着出来ました。

これによってシンプルな構造で重量も下げる事に成功しました。

画像
画像


リヤスライダーもシートレールの構造が変わったので新たに作り直して、転倒テストも無事にクリア!

車体がコンパクトになってラジエターとエンジンの隙間も少なかったり、各部ギリギリの構造ですが
スッキリと良い感じのSSBが出来上がったと思います。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近のコメント

ZRX1200Rセットアップ少し変更 by しゃんばり こと中村です (04/10)

ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/07)

ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by ぶん田 (04/03)

ダンロップQ5Aとこれからのジムカーナ by すずけん (04/01)

鎖骨骨折 by ぶん田 (02/13)

鎖骨骨折 by 会津 俊昭 (02/13)

2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by ぶん田 (01/28)

中井6時間耐久レース by Uせんせ (01/27)

2025年 沖縄 うるま市長杯2&4レース by 知名 (01/23)

JAGE杯のおかわり練 Z650とKX112タイム比較 by りょう (12/15)