悩ましい所だったとは思います。
以前、ZRX1100 ZRX1200と走ってきた経緯があります。
その時にはNSR相手に戦ってきた訳ですが、特に安達セクションの通過の時にNSRのライン取りを見て
そんなラインはZRXじゃ無理だよ!って思う事が多々ありました。

そんな時はそのラインを使わなきゃ勝負にならないと思って、ペナ覚悟でチャレンジしたものでした。
今回のライン踏みセクション。 ちょいかけのZラインで走り抜ける走りや スイッチバックで抜ける選手も居ました。
私も1ヒート目はちょい掛けのZラインで走りましたが、このラインはZRXじゃ無理だよな~って思うと
正直同じ土俵で勝負している気持ちになれなくなりました。
だったら誇りを胸にZRXでも出来るラインで走ろうって思って2ヒート目は8の字を描くラインで走りました。
結果は少し失敗してしまったのもあり時間がかかってしまいました。
勝負師としては明らかに失格ですね。 勝負に徹する。。それが大事なんでしょう。。
結果は総合8位と言う事で表彰台にも上がれず残念な結果でしたが、自分の心は晴れやかな気がします。
まだまだモヤモヤしてますが、次のレースはスッキリとしたレースがしたいですね。。
この記事へのコメント
Z1000娘
A級ともなると本当に100分の1秒が勝敗を分けると思うので、長年戦ってらっしゃる方は「大変」どころじゃなくて、人生かけてるくらいですよね。尊敬します。
作田さんは自分の信念を貫いてください!勝とうが負けようが、かっこいいもんはかっこいいです❗✨
細かいセクションで小排気量のバイクに負けてしまうのは悔しいし、誰かに「乗り換えればいいじゃん」って言われると正直カチンときますけど(笑)、でもこうやって毎年作田さんが沖縄来てくれる度に「また頑張るぞ!」ってみんな思ってますよ?
ぶん田
Uせんせ
ぶん田さんの駆るバイクは、どんな車種でも神の領域ですが
その中でもやっぱりZRXでの走りが一番ワクワクします✨
ぶん田さんのCB1300での走りもずっと記憶に残ってます♪
ぶん田
黒隼
一日、一緒に走ることが出来き楽しくもあり刺激にもなりました。
この文面を読んでもう少し黒隼で頑張ってみようと思います。
ジムカーナの世界には入り込んではいませんが、またいつかZRXで駆け抜けるあなたの事を見てみたいです。そして刺激ももらえればと思います。
ご活躍、応援しております。
ぶん田