基礎練習

ウイルスによって様々なイベントが制限されている状況です。
ライダーとしては医療従事者に迷惑をかけない事は第一番に考えなければなりませんが。
それだけでは息も詰まるし、迷惑をかけない範囲で少しづつ活動を再開していかないとダメな時期になって来たと感じております。
全てのイベントが早く始まる事を祈りながら、下手糞ですが公道用マシンでの基礎練習の一部をご紹介します。

S__2433027.jpg

速く走る事だけじゃなく、体の位置、ブレーキワーク、アクセルワーク、様々な内容を意識しながら
正確にライディング出来るように練習しております。



タイヤはすり減ったα14なので、グリップは悪い状態なのですが、どうすればしっかりとグリップさせながら
向きを変えられるのか? 加速に繋げられるのか? 単純な8の字だけど学べるところが沢山あります。

早くニンジャ400で思いっ切りジムカーナしたいですね~

この記事へのコメント

  • Z1000娘

    動画、YouTubeのおすすめで上がってきたので即再生しました(笑)
    私が自分の車両でこうしたいなーっていう理想が全部出来てます…すごい、しかももう寿命のないタイヤで(´Д`)

    少しずつですが沖縄も練習出来るようになりそうなので、コロナ警戒はきちんと続けながら、また1から頑張ります!
    やっぱりバイクに乗れないとストレスが溜まるのでダメですね(笑)

    上手く息抜きして、あと体には十分気をつけて下さいね!
    2020年05月15日 18:26
  • Uせんせ

    基礎訓練されている時、CB750はとてもスタンダードで動きがわかり易く&このマシンもとてもかっこいいです(^^)。
    ぶん田さんのゆっくりペースの8の字はなかなか見れないので(いつも超速なので・・、動きを見るのがめっちゃ難しいです?)、向き変え方や身体の使い方、チェーンの動き等本当に勉強になります✨、またZRXでもよろしくお願いします♬
    2020年05月17日 15:57
  • ぶん田

    Z1000娘さん< 沖縄もだいぶ落ち着いてきて良かったですね。 思いっ切りの笑顔で走れる日が来ると良いですね。
    自分的には下手だな~と思います。。もっと良い走りが出来るように頑張ります。
    2020年05月17日 19:35
  • ぶん田

    Uせんせさん< どんなタイヤでもどんなマシンでも基礎練は学べることが多いですよね。自分の下手さも分かりますし、、良い所も分かります。 お互い上を目指して頑張りましょうね~ 
    そうですね。。どこかのタイミングでZRXの動画もアップ出来るように企んでみますね~
    2020年05月17日 19:37

この記事へのトラックバック