今の夢。

日本発祥のモトジムカーナですが
世界にどんどん広がっている状況ですね。。
そしてその日本の中でも中心的存在になっているのが関東です。

ニンジャ400 1.jpg

今現在関東で大会が開かれているのは、ダンロップ杯の筑波サーキットジムカーナ場とJAGE杯のトミンモーターランドです。

練習場所としては何カ所かありますが、基本的には専用のコースではなく
予約をして走れる場所を確保すると言う状況が続いております。

そんな時、中部地区にはPPS 「パイロンパーク鈴鹿」というお金さえ払えば自由に練習できる場所が運営を始めました。
IMG_1637.JPG

以前から思っていた事ですが、関東にもモトジムカーナ専用コースを作りたいな~~~と言うのが最近の私の夢となってます。
実際に作るとなると、莫大な費用と場所の確保が必要になります。
常に意識しながら良い場所は無いかな?って見ている状況です。。
費用に関してもどうすれば良いのかな?なんて考えています。
とっても難しい問題ではありますが、夢を見るだけでなく、現実にしたい、、夢を夢で終わらせたくない。。
そう思ってます。

夢を一緒に共有しませんか?
良い情報お待ちしてます~

この記事へのコメント

  • クラウドファンディングなんか、どうですか?
    2020年06月08日 20:05
  • ぶん田

    そうですね。色々手を考えて実行したいです。
    本当に関東は良い場所が無いんですよね~
    2020年06月09日 17:45
  • かみつま君

    いつものことながら,発想が素敵すぎますっ!✨✨✨✨✨✨
    資金や場所もそうですが,他にも,「許認可」,「手段」,「資格」,「契約」,「周辺住民の同意」,「運営後の危険管理」等,揃えなければならない要件が多々ありますよね.
    以前,許認可系法律職として,「好きなことを仕事に」として妄想し勉強したのですが,ハードルが超高かったです.
    例えば,すたれた小規模遊園地跡地などに変更をかけて・・・フラットにしてとかいろいろ妄想したこともありました.
    勉強して気づいたことは,近隣ですとトミンさんやエビスさん、那須さんって,とてつもなく凄い運営をされておられて・・・,尊敬と感謝でした.
    2020年06月09日 21:28

この記事へのトラックバック