最強のNSR250 乗り手に優しいVTR250 細身でパンチのあるエンジンを積んだモタード。
自分は最新マシンでのポテンシャルを求めてニンジャ400を選択してここまで作ってきました。

ポテンシャルもかなり上がってきて、NSR勢やモタード勢に良い勝負が出来る様になってきました。
トータルポテンシャルは乗り易さも含めてかなり高いと思います。
しかし、最終的なジムカーナポテンシャルはどうなんだ?
と考えた時、少し大きくて重いよね。。 そう感じてます。
そんな時、このマシンはジムカーナ用に作ったんじゃないの?そう思うマシンが1台あります
それが今も乗っているZ250SLです。

このマシンはとても難しくて、なかなかじゃじゃ馬的な所はありますが、エンジン、足回りを仕上げてやったら
とんでもないポテンシャルを発揮するんじゃないか? そう思わせます。
いろんな拘りを捨ててポテンシャルだけを求めたマシン作りもやってみたい!
そんな思いをこのマシンに託してみたいと思います。 「一般市販車でやる拘りだけを残しておきます」
しばらく大会も無いし、、ニンジャも良い仕上がりになって来たので、ここから暫くの間、Z250SLを仕上げて行こうと思います。
この記事へのコメント
ぶん田
事務茶屋にZ250SLで参加しようと思ってましたが、どうもセットアップが間に合わなさそうです。
そんな状態で出ても楽しくないので、今回はニンジャ400にマシンチェンジしようかな~
ぶん田
今夜辺り取り付けをして、セットアップ進めていこうと思います。
どこまでポテンシャルが上がるのか? 楽しみです。