昔々から思う事、、ジムカーナには自由にラインを選べるセクションがある。。
それは面白みの一つかもしれないけど、重量車では通れなくて、更にそのラインを通らなければ勝負にならないコースって
正直言ってくそ面白くない。。
ただでさえ不利なマシンで、それを克服して他のセクションでは良い勝負が出来るのに
一つのセクションの物理的に通れないラインで勝負が決まってしまう悲しさ。。
自分はその苦悩を30年以上味わっています。。
でも、それを超えて勝ってしまえば気持ち良い事この上ないのですが。。。(笑)
だから中部で勝った時は嬉しかったな~~
選べるセクションでSBトップと0.63秒 総合では1秒21も負けてましたから。。
ちなみに1.21秒速く走れたら総合3位に入ってたんですよね~(笑)
コース設計って難しいのは分かるけど、その辺りも考慮に入れて作ってくれれば、重量車も
楽しく勝負出来るのにな~ってお話でした。。
さて次のJAGE杯も狭いコースが予想されるけど、ZRXで楽しく走りたいと思います。
この記事へのトラックバック
最近のコメント
ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)
ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)
月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)
CST CM-S5について by ぶん田 (09/02)
CST CM-S5について by ONG (08/31)
Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)
Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)
この記事へのコメント