2022年 愛媛ダンロップ杯遠征

毎年恒例の愛媛ダンロップ杯に参戦してきました。
今年は体調不良が続いて本格的な遠征は今年初めてです。
何時もの様に大阪南港からフェリーに乗って愛媛入りしました。

前日練に参加して、コースのフィーリングを確認して本番当日です。

朝到着すると、友人がZRXツーリングの為にマシンチェンジしたと言うので見に行ってみると。。
IMG_3555.jpeg
????確かにZRX、、、だよね????
ええええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここまでくると認めざるを得ないですよね。。。ZRX1300

さあ気持ちを切り替えて愛媛ダンロップ本番です。
今回のコースもなかなか難しそうなコースです。
2輪公園はコース幅が狭いので、タイヤをフルバンクのままギリギリを通す事が必要です。
年1の走行ですが、このギリギリ感がたまりません、、自分を信じて全開です。

1ヒート目に転んでしまったので、ちょっと守ってしまったかな?
それでも総合2位 SBクラス1位で愛媛ダンロップ杯を終える事が出来ました。
やはりジムカーナはビックバイクですね~~
気持良かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
愛媛に行く時には必ずと言っていいほど、代表のうらいけさんとツーリングに行きます。
今回はZRXツーリングをやろう!って言う事で、5名でUFOラインツーリングしてきました。
実は前回ハンターカブで行った時は天気が悪くて絶景は見れなかったので、今回はリベンジなのです。

今回は快晴に恵まれて最高の景色と最高の峠道を堪能してきました。

IMG_3598.jpegIMG_3605.jpegIMG_3582.jpegIMG_3568.jpegIMG_3591.jpegIMG_3616.JPG
ツーリング終了後、10時のフェリーに乗る為に東予港まで4輪で移動です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪南港に6時着。。
そのまま滋賀県大津の月の輪自動車教習所で行われているワンデイスクールに参加してきました
せっかくZRXを持って行ってるのだから、やっぱり宇野先生と走りたいでしょう。。
って言う事で、4日連続のZRX始動です。。
疲れているので少しだけ走れれば良いかな?って思っていたのですが熱い宇野さんと走っていると楽しくて沢山走っちゃいました
IMG_3618.jpeg
ZRXでは超久し振りに8の字GPもやってみました。。
前回やったのは1100の時代、、自分で8の字GPを企画した時だと思います。
今回数本走ってみて、ベストは26.6でした。。流石にギリギリを詰めていくと、ZRXの重量で曲がらないですね~

これで今回の愛媛遠征は全て終了。。
なんと最終日は雨の中帰ってきました。。バイクで走っている時は最高の天気だったので、運が良かった最高の遠征になりました。

お世話になった皆さんありがとうございました。


この記事へのコメント

  • Uせんせ

    先日はありがとうございました(^^)
    ず〜と、快晴☀はぶん田さんの晴れ男パワーですね(^^)
    愛媛D杯めっちゃ狭いコースレイアウトの中でもZRXを豪快に駆るぶん田さんの走り、めっちゃしびれます✨
    またツーリングも最高の景色ですね♪
    そして来てくださったスクールでは、関西のライダーの皆さんも、ぶん田さんの生の走りを見れてめっちゃ喜んでおられました♪、僕自身も本当に楽しく、また勉強になり、本当にありがとうございました🙏。
    またご一緒させて頂ける日を楽しみにしています(^^)
    2022年11月26日 21:00
  • ぶん田

    Uせんせさん<
    今回はお世話になりました。
    行った後には遅乗りの練習しようと思うのですが、喉元過ぎればで
    忘れて次回に反省すると言う、小学生並みの状況ですが
    また次回行く時にはチャレンジさせて頂きます(笑)
    お互い楽しんで何時までも乗り続けられるように精進していきましょう。 スクールの件も含めて今後ともよろしくお願いします。
    2022年11月28日 07:43