KX112SM+CST CM-SRRで事務茶屋杯に参戦してきました。

本格的な参戦を決めて初めての大会に参戦してきました。
武者修行で色々な練習会に参加しながら。エンジン 足回りと良い状況になって来たのですが、
2本で勝負をつけるジムカーナにおいて適切なギヤを選んで走れるのか?
マシンの性能を出し切れるのか? 等々様々な不安もあって、これも経験と思って頑張って来ました。

マシンはKX112SM タイヤはCSTのCM-SRR
乗り始めて約2か月、順調に進んできたセッティングはどの程度通用するのか? 楽しみでした。

しか~し
1ヒート目はなんとも悔しい転倒してしまいました。

2ヒート目は転ばない様に! でも思い切って走る! を目標に走りました。


このマシンでのラインやギヤの選択。。
極低速でのエンジンへの信頼等々。。少しずつクリアしてきましたが
そこそこに纏まったこの段階では十分に満足できる走りだったのではないかと思います。
結果は総合優勝! 十分過ぎる結果でしたが、更に熟成を進めたいと思います。


ここから先は事務茶屋杯が終わったので、タイヤをダンロップTT93GP PROに変更して
セットアップを出して行きたいと思います。
ダンロップタイヤは新品時と古くなった時の性能差が大きいのではないかと思うので
出来る限り早い段階で決めて行こうと思います。
既にタイヤエアー圧  温度設定はリサーチ済みなので、これを基本にサスセットを煮詰めたいと思います。
ちゃんと煮詰める事とが出来さえすれば、変わらないタイムは出ると思うので
後はセットアップ次第だろうと思ってます。
さあこの2週間頑張らねば。。



この記事へのコメント

最近のコメント

佐久パラダスキー場バイク練習場 by ぶん田 (05/31)

佐久パラダスキー場バイク練習場 by 初心者ライダー (05/29)

動画では見えない部分の体の使い方 自分なりのライディング解説 by サカモト@FZ1FAZER (05/14)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by ぶん田 (02/29)

ZRX1200R+Q5A テスト3日目 by Uせんせ (02/26)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by ぶん田 (02/13)

パーツ by ぶん田 (02/13)

2024年 ナップス杯沖縄予選 by Z1000娘 (02/12)

パーツ by noream (02/09)

CB125Rの使い方。 by ぶん田 (12/04)