まだまだ性能を出し切れないな~

昨日はJAGE杯第2戦に参加してきました。
前日のJAGE練からの参加でしたが、この歳になると連続の走行が辛い。特に暑かった今回は辛かった。。
今日はヘロヘロで体が動きません。(;^_^A

今まではCSTのSM-SRRで走って来ましたが、今回はダンロップTT93GPPROを前後に履いての参戦です。

練習会である程度のセットアップは済ませていたので問題なく走れると思いましたが。
SM-SRRに比べるとかなり旋回性が低い。
もう一つは荷重が乗っていない所でリヤのグリップが少し足りない。
その為にリヤのグリップが回復するまで、フロントの旋回性を出せないと言ったところが問題になります。
ただ旋回性の悪いフロントタイヤとのバランスではリヤはこの程度のグリップでバランスが取れているのかな?って感じです。
やはりバイアスタイヤのダンロップとラジアルタイヤのCSTでは荷重を乗せた時に大きな違いが出るのでしょうね。
まあTT93GPの発売が2010年だったかな? 発売から13年というとは設計の古さには無理があるのでしょう。。

1ヒート目
スタートして直後ターン方向を間違えて一旦もたついてしまう残念なスタート
その後もミスが続くけど、どうにかゴールしたタイムで1ヒート目をA級4位で折り返すことが出来ました。
1ヒート目の反省でもう少しエンジンを引っ張っても良かったかな?というところが幾つもあったので
2ヒート目の改善ポイントとして参考にしました。

2ヒート目
なんとなく全体に力が入ってしましい、ギクシャクした走行になってしまいましたが
1ヒート目の反省点を生かしてエンジンを引っ張り切って走ってみました。
1ヒート目のロスを考えれば24秒台はいくだろうと考えていたのに、ほとんど変わらないタイムはとっても残念でした。。
このタイムはとても良いテストになりました。
少しの距離であってもシフトアップした方が車速が伸びてタイムアップにつながるんだな~と
次回からこれを参考にアタックしたいと思います。
結果的にはA級6位で入賞出来たので、納車から3か月。。順調に仕上がってきているな!と言うところで
満足したいと思います。 
まだまだ始まったばかりの12インチチャレンジ、更にポテンシャルを上げて行こうと思います。


この記事へのコメント

最近のコメント

ヤマハ R1-Z 250用SSB by やまうち (11/04)

ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by ぶん田 (10/17)

ダンロップ杯JAPANと新型Q5 by 沖縄のZ野郎 (10/16)

月の輪教習所 「作田さんと走ろうDAY]に参加して来ました。 by Uせんせ (09/16)

CST  CM-S5について by ぶん田 (09/02)

CST  CM-S5について by ONG (08/31)

Q5の国産化と それぞれのタイヤテスト by ぶん田 (08/30)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/29)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by ぶん田 (07/26)

Z650+Q5AでSRTTハイパー by 沖縄のZ650野郎 (07/26)