昨日は今年最後のダンロップ練が筑波サーキットジムカーナ場にて開催されました。
12月とは思えない暖かい一日で参加者の皆さんも楽しく走れたと思います。
今回のコースは最大限安全面を意識しての配置をしながら、走って万足出来るコースを目指しましたが
走って楽しかったでしょうか? 私が走った感想ではとても良いコースが出来たのではないかな?と思いました。
タイヤウォーマーも必要なくて必要十分な性能です。
出来る限り黄色ゼッケンの初級の方々と走り続けました。
コーススラロームを走る限り、1~3速を使って走る事が出来るフレキシブルさと
スムースな特性を持ったエンジン。。バンク角はちょっと少ないけどその範囲で走る分にはとっても安定していて
走り易く、とっても勉強になるバイクです。
実際に昨日は走り続けていく内に、これは??と言うライディングが見つかって、一人で黙々と練習をしておりました。
昼休みだけ許されているスタッフのタイムアタックの時間。せっかくだからと
CB750 で2本 KX112で4本のアタックをしてみました。
全く違う車両なので、直ぐに乗り換えての全力アタックが出来るのかな?とは思いましたが
あんがいと出来るもので、ほぼトップタイムを出す事が出来ました。
タイヤはCSTのSM-SRRでしたが、良い感じで走れました。
思うのはKX112の走りを一部をCB750でも使う事がでいているし、CB750の走りの一部をKX112 でも使う事が出来ていた。
ライダーのスキルにとって、色々なマシンに乗る事が全て自分の肥やしになるのだな~~って
改めて思う事が出来ました。 このオフシーズンもCB750やZRX1200等々も乗って楽しんで行きたいと思います。
この記事へのコメント