昨日は富士スピードウェイカートコースでのテストでした。
トミンモーターランドとの路面の違いに関して、トミンよりグリップは落ちる路面だと思いますが
十分なグリップ感を得られてました。
最初にタイヤウォーマーを60度でF2.3 R2.0でアタックしました。
絶対的なグリップ感と言う意味ではちょっと不安になるところもあるかもしれませんが、裏切られる事はなく
最後まで走り切れました。
次にタイヤウォーマー無し。 F2.2 R1.9でスタート
8の字でウォーミングアップしてからのアタックです。
実際にはタイヤウォーマー無しでスタートした方がタイムは良くて、1秒近く更新しました。
アタック後にエアー圧を測るとF2.35 R2.05まで上がってました。
個人的な感想としてはタイヤウォーマーは全く必要ないタイヤで、人肌程度の温度から十分グリップを発揮してました。
タイムも最近調子の良い KX112+CSTの105%を切る事が出来てました。
これから気温が上がって来る事を考えればウォーマの必要性は本当にないタイヤだと思います。
ZRX1200R+Q5Aはとっても良い練習になっているので、これからの練習会も持ち込んで走りたいと思います。
この記事へのコメント
Uせんせ
ZRX+Q5Aの走り、タイヤインプレ、興味深く拝見させて頂いております。
あのぶん田さんのヤバいZRXの走りに答えてくれるこのQ5Aは、めちゃくちゃ魅力的ですね✨
一般道も安全に走れて、さらにジムカーナも頑張れるタイヤは、自分のような自走ライダーにとっては理想です♪、次に自分のZRXにも入れてみたいと思います😊
ぶん田
何時もお世話になります。
とても良いタイヤだと思いますがディアブロやQ5と比較すれば繊細なコントロールが必要になると思いますが、繊細に早くしっかりと荷重を乗せてコントロールしてあげればちゃんと答えてくれるタイヤだと思います。 タイム的には当然落ちると思いますが、技術向上には最高なタイヤだと思います。 Uせんせもテストして感想を教えて頂ければ嬉しいです。