Z650を2回目のジムカーナ練習会に持ち込みました。
前回のデータからファイナルを2丁ショート化 シートを20㎜程度下げての参加です。
公道も楽しく走れるファイナルの2丁ショート お尻の痛くならない程度の加工のシートの厚さです。
実際に走ってみても必要十分って感じで好感が持てました。
サスセットです。
写真を見てもエンジンのクランク位置がとても低い事が見えます。
たぶん車高を下げ過ぎると曲がらなくなる車両ではないのかな?って想像してます。
そこで先ずはリヤサスの車高調を上げる方向でセットアップしていこうか?と思います。
ノーマルの車高長「ナイトロンの標準」だとバンクの際にリヤ周りが余計な動きをする様に感じたし
前後のバランスを取るのに、リヤのプルロードを掛ける方向でバランスが取れている感じだったので
車高長で上げてプリで調整する事にしました。ダンピングも公道走行に比べると2~3ノッチ締める感じです。
フロントのステア特性も遅れがちな状況だったのでフロントは突き出しを出してプリロードで合わせました。
ダンピングもリヤ同様に2~3ノッチ締める感じです。
セットアップを進めて行くと最初が1分46秒で始まったタイムが最終的に42秒5まで縮まりました。
ここから4秒位縮めないとA級の入賞範囲には入れないと思いますが、公道走行できる範囲でのセットアップとしては十分かな?
何より走っていて楽しいし、動画で見ても自分で好きな走りをしているので良しとしたいと思います。
成績は出ないと思いますが、今年中にデビューさせるのも面白いかな?って思う様になってきました。
この記事へのコメント