佐久パラダで久々にトライカーナをして来ました。その映像が手に入ったのでご覧ください。
トライカーナはブレーキング、ターン、加速それぞれに限界を求めてトライするって事で車両のバランスも見易いし
とても良い参考になりました。
まだまだ遅い28秒フラットですが、車両のバランスは良い方向に仕上がってきている事だけは分かる映像になってます。
この翌日、車高調を少し下げる事で更に車体のバランスが良くなってます。
購入から6か月、ジムカーナ的セットアップ開始から3か月ですがZ650に関しての評価をワンランク上げる必要があるな!
って位安心して攻められるし、扱い易いマシンに仕上がって来ました。
評価出来るのは前後タイヤのトラクション能力が高い車体と扱い易くトルクのあるエンジンでしょう。。
旋回力もどんどん増しているそんな感じがします。
今後の予定ですが、基本的にこのままでJMCA取得のマフラーに変更しようかな?って思う様になりました。
その他
ノーマルのステップじゃバンク角浅くない?とか、ホイール重くない?とか、ノーマルフェンダーだとパイロンに当たり易くない?
とかとか、いろいろあるでしょうが、バンク角は実際問題ないし、、バネ下が重いって思うほどタイヤの接地感は失われないし。
ノーマルフェンダーの方がツーリングには良いし、、形も好きだし。。。
って事で、タイムに目を眩ませない様に気を付けて行きたいと思います。
この記事へのコメント